SSブログ

家具のレイアウトを予めまじめに考える [引越し準備]

引越しの時にトラブルが多いのが家具の配置です。

下見をして家具の配置を頭の中であれこれ考えていても、実際に家具をおこうとすると、いろいろ不都合なことが出てきます。

家具の配置をその場で変えるのがものすごく大変なことは予想付きますよね。

家具の配置を下見のときにきちんと考えておくことがとても大切ですが、忘れてはいけないポイントはいかのようになります。

その1:太陽が当たるところを考えて
木製の家具や冷蔵庫は、太陽が当たるところを避けて配置します。木製の家具は色が変色してしまうし、冷蔵庫は効率が悪くなります。

その2:家具と壁の間の隙間
スペースを出来るだけ多く取りたいと思う方が多いと思いますが、それでも家具と壁の間には隙間を作りましょう。スペースがもったいないと思うかもしれません。でも、隙間を空けることで風と押した良くなり、湿気を防止することが出来ます。

その3:家具は固めて配置する
家具は一方の壁に固めて配置するようにしましょう。スペースを有効に活用するためもありますし、すっきり片付いた感じになります。

他にもいろいろな注意事項がありますが、まずは基本のこの3点を忘れずに!
nice!(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

Copyright © 引っ越しの手順はこれを忘れずに All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。