SSブログ

引越しの準備 [引越し準備]

引越しでいろいろな手続きがありますよね。

あれ、とっても面倒ですが、早いうちに手続きをしないと、直前で困ったことになります。

代表的な手続きが、市役所に転出届け、転居届、転入届ですね。

それに国民健康保険や年金を受けている方はこちらの手続きも忘れずにしなければいけません。

印鑑登録やバイク・自動車関係もあります。

学校への手続きも忘れてはいけません。

郵便物や銀行への届出、電気・ガス・水道の手続きや電話。

運転免許も書き換えないといけませんね。

それ以外に、プロバイダー手続きなどなど、いろいろな手続きが必要になります。

このブログでは、引越しの準備を抜かりなくするために、必要な手続き・準備について説明して行きたいと思います。
nice!(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

-|引越しは貸主への連絡を忘れずに ブログトップ
Copyright © 引っ越しの手順はこれを忘れずに All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。